« ソニー、ウォークマンPシリーズを中国に投入~現地開発第1弾 | メイン | PDA工房、『HERBERT RICHTER』社のマウンティングキットの販売を開始 »

2006年4月 5日

日経ビジネス最新号はソニー特集~『政権交代1年ソニー未来は見えたか』

日経ビジネス最新号でソニー特集が掲載されています。genie1964さんからお知らせいただきました。お知らせ感謝です!

いつも楽しみに通勤の友として拝見させて頂いています。すでにご存知かもしれませんが、「日経ビジネス」にて、『政権交代1年 ソニー 未来は見えたか』との特集で中鉢社長の表紙で出ています。私も帰宅時に駅の売店で買ったばかりで読んでいませんが、お知らせまで。

サイトで見ていたので知ってました。HC3を持つ中鉢社長が印象的ですね。genie1964さんからお知らせいただいてから地元の書店探し回ったんですが日経ビジネス売ってないんですよね…。あとで大きい本屋さんに行ってきます。以下が主な内容だそうです。(画像編集したけど許してください>日経BP社さん)

nikkei_biz_sony.jpg【追記】読者のEDFさんから以下のようなお便りを頂戴しました。

日経ビジネスは、基本的に一般の書店では販売されていません。定期購読以外の方法で入手するには、駅の売店で購入するしかありません。まだJR駅のキヨスクや、地下鉄の売店では在庫が残ってると思われますので、購入する場合はそちらを当たってみてください。今日の帰りに見たら、まだありました。私は駅で買って読みました。「ソニーらしさ」に関する記事が興味深かったですね。日経ビジネスはつい最近の号でも「PCM-D1」の関連記事を載せており、ソニーウォッチャーには中々面白い雑誌です。

日経ビジネスが一般書店で買えないことは知っていましたが、最近一部の店頭で販売しているのを見かけた気がしたのでもしかしたらと思って地元で探してみましたが売っていたと思ったのは日経ビジネスでもアソシエの方でした…。次は駅の売店を当たってみます。お知らせ感謝です!既読なのでお送りいただけるとご連絡くださったかつぽんさんにも感謝!でもまずは探してみますね~。

【再追記】地下鉄の駅で買えました!ウォークマンが過去の成功体験と決別できずにいるというくだりが印象的ですね。「ソニーユニーク」、大いに期待したいです。

投稿者 SPA : 2006年4月 5日 10:59 : カテゴリー ソニー全体