« 個人ユースで流行るかワンセグ、業務用で流行るかスマートフォン | メイン | 日本の居住環境にマッチするデザインが光るバイオ「type L」 »

2006年4月17日

ソニーのノイズキャンセリングヘッドホン最上位モデル「MDR-NC50」

耳に入るのは音楽だけ,手軽に防音室の静けさを手にする

iconiconnikkeibp.jp、「大人のこだわり」でソニーのノイズキャンセリングヘッドホンの最上位モデル「MDR-NC50icon」が取り上げられていました。ノイズキャンセリングヘッドホンに関してはBOSE社のモノが有名ですが、消費者向け開発はソニーの方が早かったそうです。ちなみに、「MDR-NC50」は航空機内での利用を想定した専用プラグアダプターが付属するほか、ハウジング部が折りたためるため収納も容易なんだそうです。

そういえば、トリノオリンピックのフィギュアで金メダルを取った荒川選手が競技前に使っていたのがたしか、BOSEのノイズキャンセリングヘッドホン「QuietComfort 2」でしたね。4万円オーバーの商品ですけど、オリンピック後は引き合いも多かったんでしょうね。自分はカナルタイプの密閉型で満足してしまっていて、ノイズキャンセリング製品はいまだに未体験なのですが、そんなに違うなら今後ソニーのショールームで視聴してみますかね…。ちなみに、BOSEの「QuietComfort 2」はApple Storeでも取り扱っています。

投稿者 SPA : 2006年4月17日 11:34 : カテゴリー オーディオ一般