« ご心配をおかけして申し訳ありません | メイン | SCN関連ニュース(3/13-21)ピックアップ »

2006年3月22日

ソニ☆モバ、のんびりと再開します

義父の初七日法要も無事終わり、久しぶりに自宅に戻ってきました。本当に長いお休みを頂戴しました。これから溜まりに溜まったメールやニュースに目を通したいと思っておりますが、十日近くも家を空けているとその量も半端ではないですね。パソコンのない生活が続いていたこともあって、いつものペースに戻るまでは時間がかかりそうですが、焦らずのんびりと行きたいと思います。

ところで、浦島状態の私に、読者のかもさんが先週の主な出来事をまとめて連絡してくださいました。

・今度こそ!NTTドコモ、FOMA「SO902i」を3月21日に発売(各サイト)
 ※「SO902i開発者インタビュー」あり(ケータイWatch)
・ソニーの次世代DVD再生機、1台千ドル 米で7月発売(asahi.com含め各サイト)
・米Sony、Blu-ray Discドライブ採用VAIOを初夏に発売(AV Watch)
・韓国のLG Electronics、HD DVD/Blu-rayの両用プレーヤー発売へ(ITmedia)
・「ファイナルファンタジーXII」発売(新聞各社も含め各サイト)
・「PS Business Briefing 2006 March」開催(AV Watch)
 -「PLAYSTATION 3」の発売が11月上旬に延期
 -SCEI、PSPのロードマップを公開。「PSPは重すぎた?」
・ソニー、MP3再生とデータストレージ機能も搭載した1台3役のICレコーダー(デジタルARENA)

「ソニ☆モバ系と思われる見出し」とのことですが、結構大きな動きがあったんですね~。(いつもいつも感謝です!>かもさん)

これ以外にもメモリースティックレコーダーなるものの発表もあったとか。ソニエリのFOMA STICKも無事発売されたようですしね…。とはいえ、今はまだ何がなにやらなのでちょっと時間をもらって情報を整理していきたいと思います。

ちなみに、同居人のいない生活が長かったので自宅も荒れ放題。荷物の整理に、掃除、洗濯と、そっち方面も結構大変です。あと、FF12の不在連絡表が3通も…。宅配業者さんには大変ご迷惑をおかけしました。家の整理整頓が先でゲームなんて…、と思っていたのですがオープニングだけ見ようかなとPS2の電源を入れたのが運の尽き。結局昨日は深夜までプレイしてしまいました。こんなことで良いのか自分…。

投稿者 SPA : 2006年3月22日 10:34 : カテゴリー SPAのつぶやき