« 世界シェア50%以上確保でリアプロ市場を引っぱるソニー | メイン | FOMA STICK「SO902i」が発売延期~大丈夫かソニエリ… »

2006年3月 7日

アルファベットの語源って知ってました?

先週手をつけられなかった「ダ・ヴィンチ・コード ヴィジュアル愛蔵版」をこの二日間で一気読み。600ページを超える大作ながらスピード感あふれる展開で全く飽きることなく、まるで映画を見ているかのような感覚でした。謎解き、どんでん返しの連続はインディー・ジョーンズを彷彿とさせるものがあり、ミステリーだけでなく、しっかりとアドベンチャーしていました。金もかかりそうだけど、ハリウッドが映画化したいと思うのも当然だなあと感じました。本筋以外にも宗教の本質やら言葉の起源やら大変勉強になる内容が満載で個人的には大満足の内容-(恥ずかしながら、アルファベットの語源がアルファとベータ二文字を合わせたものだってことを初めて知りました…)。今週末にはいよいよ文庫版が発売されますが、SPE配給の5月のロードショーをより楽しみたいなら、作中に登場する美術作品や建築物、場所、象徴など140点を収録した愛蔵版の方が予習にも最適でお薦めです。

ff_potion.jpg※コンビニの飲料売り場で「FFXIIポーション(発売記念プレミアムボックス)」なる商品を発見。ドラクエが薬草ならFFはポーション。ゲーム、とりわけRPG好きな自分ですから値段も見ずに購入しました。中身の方はローヤルゼリーやらプロポリエキスやらが入った健康飲料らしいです。飲んでみましたけどカラダに良いのかさっぱりわかりません。それよりも驚愕したのが値段。レシートを見たら630円もしやがった…。ほとんどが瓶代ってことか。にしても、この瓶、取っておいたところで、何か使い道があるのだろうか…。
【追記】200円の通常版もあります。そういえばプレミアム版の横に並んでたな。ってことは瓶代が400円か…。お知らせ感謝です!>shukakuさん

※来週出荷が始まるPS2のFFXIIはすでに予約済みなんですが、それよりも最近はPS2の「モンスターハンター2」にすご~く興味がわいております。実は少し前にPSP版の「モンスターハンターポータブル」をゲットしてプレイ中なのですが、こんなに面白いソフトとはつゆ知らず、スルーしていたことを今更ながらに後悔しております。PSPでもまだまだ新米ハンターですが、ゆくゆくはPS2版でオンラインデビューしてみたいという気持ちが募る今日この頃。(PSXで問題なく動くのなら速攻買いたいのですが、肝心のPSXの調子があ~っ)>頼みは己の腕前のみ――ようこそ、狩って狩って狩りまくるハンティングアクションの世界へ

iconicon[PS.com]
モンスターハンター2icon(左画像)
モンスターハンターポータブルicon
[Amazon]
モンスターハンター2(ドス)(通常版)
モンスターハンターポータブル

※何年かぶりにグリーンジャンボ宝くじを購入。発表は明日。当たると良いなあ…。

投稿者 SPA : 2006年3月 7日 10:46 : カテゴリー SPAのつぶやき