« PS3発売は凄い暑い春 | メイン | ソニスタ値下げ情報~バイオ type S&type BX、BRAVIA S/Vシリーズ »

2006年2月11日

「うたとも」ってJ-POP好きの若者のコミュニティなんだ…

「LISMO」開発者インタビュー  LISMOの狙い、今後の展開を聞く

auのLISMOの狙いや今後の展開について、KDDI の開発担当者にインタビューしています。ソニーが開発を担当した「うたとも」の解説もあります。

LISMOのユーザー層は楽曲の8~9割がJ-POPのそれも新曲を聴く中高生や大学生前半を想定しているからiPod(専用ポータブルオーディオ)ユーザーとは層が異なるみたいな発言もありますね。だったら、ヘビーな音楽ファンというか大人向けに音楽機能を省いたモデルをしっかりと提供して欲しいぞ。そもそも、同じ曲のそれもJ-POPの新曲ばかり聞いている人たちの音楽コミュニティって成立するのなあ…。そういえば、SonicStageの新バージョンで実装された「ミュージックコミュニティ」もそろそろオープンっすね。人と人を繋ぐ前にソニー製品同士のつながりを強化して欲しいと思うのは自分だけでしょうか…。

投稿者 SPA : 2006年2月11日 09:56 : カテゴリー 携帯電話・PHS