« 4GBストレージ搭載のウォークマン携帯~またまたサイドジョグ&バックボタン付き! | メイン | デジカメ初心者に最適の手ブレに強いサイバーショットW30 »

2006年2月14日

ACアダプタ無しでクリエの充電が可能なクレードル

PDA工房は、ACアダプタ無しでクリエの充電が可能なクレードル『USB充電Syncクレードル for CLIE(UC55タイプ)』の発売を開始しました。

同製品はソニーの純正クレードル「PEGA-UC55」をPDA工房が独自に改造を施したもので、USBポートに流れる電流を利用して機器を充電できるようになっています。そのため、通常であればこのクレードルで充電をする際に必要なACアダプタ「PEGA-AC10」を用意する必要がなくなり、クレードルに接続されるケーブルもUSBケーブル1本だけとなるので手軽で便利です。もちろんPCとの同期も可能で、HotSyncボタンも動作。対応機種はVZ/TH/TJ/TG/T/SJシリーズで、価格は税込6,279円。

なお、同製品は改造が施されているためソニーの保証を受けることができませんが、故障や不良についてはPDA工房のオリジナルサービスの保証規定にて対応するそうですので安心です。

投稿者 SPA : 2006年2月14日 13:24 : カテゴリー CLIE/Palm