« NTTが独自にロケフリベースステーションパックを販売 | メイン | 980円の「リトラクタブル AVケーブル for iPod」~HMP-A1にも使える? »

2005年12月 7日

冬のボーナスで買いたいモノは何ですか?

【即問】冬のボーナス、買いたいモノは洋服/液晶テレビ/HDDレコーダー

「冬のボーナスで何を買う?」というアンケート結果だそうです。全ジャンルでは「洋服(オフビジネス)」(29%)、「洋服(オンビジネス)」(24%)の順で洋服が人気。電気製品では、「液晶テレビ」(23%)、「HDDレコーダー」(21%)で、3位と4位にランクインしたそうです。

ソニー製品に当てはめてみると、「BRAVIAicon」と「スゴ録icon」ってことですね。オーディオ製品はデスクトップPCすら下回る9.7%。ウォークマンなんてプロモしてる場合じゃないかもしれませんよ、ソニーさん。また、欲しいものをどこで買うかについてはネットショッピングが25.9%と百貨店を追い抜いているのが印象的でした。ちなみに、回答者の8割がボーナスが「支給される」と回答したとか。うらやましいなあ…。

【追記】BCNも同様の調査を実施したようですが、こちらはデスクトップPCの人気が高かったようです…>ボーナスで欲しいものは「液晶テレビ」「デスクトップPC」

投稿者 SPA : 2005年12月 7日 10:50 : カテゴリー 業界動向