« Cybershot中国販売停止事件~中国向けに品質の低いロットを回す日本企業 | メイン | 祝!SCNマザーズ上場 »

2005年12月20日

新NetJuleレビュー~細部の充実をより高めた次期モデルの投入を期待

MDとMP3対応で一皮むけたHDDミニコンポ――ソニー「NAS-M7HD」

iconiconNetJukeの新製品「NAS-M7HDicon」のレビュー。外観と細部の画像も豊富で、基本的な使い方も解説してくれているので、この製品で何ができるのかがとてもわかりやすいレビューになってます。

USBストレージやポータブルプレーヤーからのMP3ファイル取り込みに関しては、iPodとの接続も検証しています。が、フォルダ名や曲順が変わってしまうので実用的ではないとか。また、PSPとのUSB接続はサポートされておらず認識してくれなかったようです。

ちなみに、前機種から変わっていないのですが、PSPで使えるメモステPRO Duoに未対応なため、MP3ファイルであっても転送できないんですよね~。それと、今回の新機種ではジャケット画像を表示させることが可能になってるんですよね~(ちょっと手間はかかるけど…)。
ってなぜそんなことを知っているのかというと…

nas_m7hd.jpg

だって期待していたウォークマン体験ブログも閉鎖になっちゃうし、CONNECT Playerの使い勝手にイライラが頂点に達していたものだから…。がっはっは!(<開き直り)

ということで、IT系メディアに出てこないような突っ込んだレビューをお伝えできればと考えておりますが、今は色々と検証中でもありますので細かいことは年末進行で…。

投稿者 SPA : 2005年12月20日 14:38 : カテゴリー NetJuke