« ソニエリよりもソニー寄りの音楽ケータイをつくる三菱電機 | メイン | ウォークマンAシリーズの本当のトピックは転送ソフト »

2005年12月20日

イメコン1.5がアップデート~QuickTime7に対応

Image Converter 1.5.03 アップデートプログラムのご案内
Image Converter 1.5 をご使用のお客様へ

NCCLは、QuickTime7以降のバージョンをインストールした場合に、正常に変換できなくなる場合があったイメコン1.5のアップデートプログラムを公開しました。時間はかかったけど、よくぞリリースしてくれました。(お知らせ感謝です>Gさん)

そういえば、最初のイメコンってクリエ初のPalmOS5搭載となったNX70V/60にバンドルされたんですよね…。NXシリーズ初登場は2002年10月。当時のソニーのMPEG-4への取り組みがいかに時代を先取りしていたかがわかります。大容量メモステが安価になってきた今こそ、クリエの持っていたAV系の潜在能力が評価されるのかもしれません。

さておき、クリエ/Palmつながりですが、ふふふさん(@ふふふPalm)が「パーム。をプロデュース」という企画(?)を立ち上げております。高視聴率と「青春アミーゴ」の大ヒットをたたき出したTVドラマ「野ブタ。をプロデュース」のパロディということで、番組を見ていた人には(だけ?)とても楽しめますね~。果たして修司はパームをプロデュースできるのか…。ああ続きが読みたい。(お知らせ感謝です&自分も全話かかさず見ておりましたですよ~、ふふふさん)

投稿者 SPA : 2005年12月20日 10:16 : カテゴリー CLIE/Palm