« ロケフリベースステーションパック「LF-PK1」レビュー(5)外出先で楽しむ編 | メイン | スカパー!のPC/ケータイ向け新サービスにソニーのECG技術 »

2005年11月 7日

スゴ録スタンダードモデル、「x-おまかせ・まる録」搭載の『RDR-HX65』

お好みの番組を自動録画「x-おまかせ・まる録」搭載“スゴ録”『RDR-HX65』登場 ~200GBハードディスクで、快適な録画生活を今すぐ始めたい方にお薦め~(ソニードライブ)

iconiconソニーは、スゴ録シリーズに、「x-おまかせ・まる録」を搭載した『RDR-HX65icon』(200GB)をラインナップに加え、12月1日に発売すると発表しました。『RDR-HX65』は、HX50後継の入門機という位置づけらしく、ハードディスク搭載DVDレコーダーを初めて使う人が安心して選んでいただける機種としています。
高さ65ミリのスマートなデザインを採用しており、低価格ながら「x-おまかせ・まる録」機能を搭載しているのが特長のようです。また、最大約64倍速の高速ダビングで、1時間番組を約1分でDVDにダビングできるそうです。価格はオープンですが市場推定価格は約60,000円前後でソニスタでも60,000円前後の予定とか。

そういえば、11/21にはPSPへのAVC動画書き出しに対応した「RDR-AX75icon」の発売が控えていますね。これがiPodのAVCにも対応したらとんでもない売り上げにになったりして…。ちなみに、ソニスタではまだ先行予約販売は始まっていないみたいです。

iconiconそれと、スゴ録とは関係ないのですが、個人的に注目しているNetJukeの最新モデル「NAS-M7HDicon」の製品情報もソニスタに掲載されてました。発売はウォークマンAシリーズと同じ2005年11月19日。販売価格は税込79,800円。オフィシャルサイトには製品情報の他に、はやくも動作確認済み接続機器が掲載されてます。アイリバー、クリエイティブメディア、Rioのプレイヤーも含まれてますね。旧モデルは大きなネットワークアップデートが1回しかありませんでしたが、新製品ではどんどんアップデートプログラムを提供してもらって、いい意味で機能向上してくれるといいなあ…。

投稿者 SPA : 2005年11月 7日 18:43 : カテゴリー スゴ録