« PCでスケジュール管理する人が併用するツールは紙の手帳 | メイン | PSPとの連動が売りのスゴ録「AX75」レビュー »

2005年11月29日

死角の無い完成度のバイオ type T

【レビュー】完成度の高い軽量薄型長時間駆動の2スピンドルノートPC - VAIO 新type T

MYCOM PCWEBによるバイオ「type Ticon」レビュー。ソニスタのみで購入できる「VGN-TX90PS」のホワイトモデルを取り上げています。

気が付くと筆者は、VAIO Tで原稿の下調べや執筆、息抜きにオンラインゲームのチャット&プレイ、ほかにもMP3やDVDビデオの視聴などあらゆることを楽しんでいた。それほどの魅力と性能を持ちあわせたモバイルPCがVAIO Tなのだ。

iconiconという書き出しで始まるレビューですが、実際に購入した自分もそんな感じで使っております。ほぼ毎日かなりの頻度で使っているにもかかわらず、あまりの安定ぶりにレビューすることすら忘れてしまうとでも言いましょうか(←いい訳)。これだけバランスの取れた良いマシンに出会えたのはWindows機では初めてかもしれません。CONNECT Playerのせいで変なエラーが出たときもありましたが、それ以外ではトラブル知らずで、これほど購入して良かったと思えたマシンはありません。唯一失敗したなと思ったのは大容量バッテリを選択してしまったこと。標準バッテリでも余裕で長時間の運用が可能で、なにより標準の方がデザイン的に間違いなくかっこよいのですよね…。

2005年に発売されたソニー製品で、SPA個人が自信を持ってダントツにお薦めするモバイルガジェットはこのバイオ「type Ticon」とロケフリベースステーションパック「LF-PK1icon」でございます。この組み合わせにPSPでもあれば結構色々楽しめるのではないかと…。

投稿者 SPA : 2005年11月29日 12:14 : カテゴリー VAIO