« スマートフォン、PDA関連ニュースラウンドアップ | メイン | スゴ録「RDR-AX75」の使い勝手は? »

2005年11月30日

ミヤビックス、PSP用クレードル「男爵」専用アクセサリ第一弾を発表

ビザビでお馴染み、ミヤビックスはPSP専用クレードル「男爵」専用アクセサリの第一弾として、USB機器に給電を行う「男爵夫人~USBを添えて~」の発売を開始しました。「男爵夫人」を「男爵」に装着することで、USB充電機能を追加。携帯電話やPDA等のUSB充電ケーブルと接続して、対応機器を充電できるそうです。電源はPSP用のACアダプタが使用可能で、PSPと対応機器の同時充電も行えます。価格は税込980円。

「男爵」は台座の部分に独自の給電ポートを装備しており、ベースを取り換えることによって様々な機能を付加できる仕組みになっています。同クレードル対応のアクセサリ「男爵夫人」シリーズの第一弾が今回の「男爵夫人~USBを添えて~」とのこと。

-----

ついでといっては何ですが、ビサビで、米Palm社の限定版「Treo 650 Special Colour
Edition(輸入版)
」の発売が開始されています。液晶周りにブルーがあしらわれ、通常版とは全く異なる印象のTreo 650とのこと。中国語/英語を切り替えて使えるマルチリンガル仕様で価格は特典満載で89,800円。

投稿者 SPA : 2005年11月30日 11:51 : カテゴリー PSP