« 角川書店の「NewWORDS」、Blood+第1話のUMD Videoが付録に | メイン | サイバーショットT9、手ぶれ補正機能搭載で死角無し »

2005年11月25日

11/25のつぶやき~にわかに浮上したDVDレコーダー購入計画

クリクラ時代から言ってますが、我が家には初代PSXと東芝のRD-X2がありまして、常に2台体制でテレビ録画をしておりますが、テレビ好きな同居人によると、年末特番で相当みたい番組が重なるらしいのです。

我が家では大物の家電購入は常に同居人の了承が必要なわけですが、めずらしく本人が言い出したこともあって、とりあえずは購入しても良いみたいなところまでは話が進んだのです。しかし、そこからが一番の悩みどころで…。

いつもサイトをご覧いただいている方はおわかりかと思いますが、同居人はテレビ自体はまだまだブラウン管で良いという考えの持ち主なので、ハイビジョン対応レコーダーを買っても宝の持ち腐れ。「スゴ録」の新製品ラインナップでも選択肢が限られてきます。ソニスタで買うならクーポンもあるし、そこそこお得な買い物は出来そうなのですが、なにげにアマゾンを覗いてみたら、東芝の「RD-X5」がなんと7万円でラインキング1位じゃないですか。これって、昨年末発売の型落ち製品ですが、HDDが600GBもあってなおかつW録。さらに、パソコン(Win&Mac)からも録画した番組が見られるって言うじゃないですか。おまけに、15%還元でさらにお得ときたもんだ。

幸い、我が家のHDDレコーダー初体験はRD-X2なので、同居人も操作は慣れているのであります。ということで、ソニーか東芝でぐらぐら揺れているのでありました。実際のところ、W録の「スゴ録」が有力だったのですが、ソニスタでは「HX92W」が販売終了になってしまったんですよね…。あとは、本日アナウンスがあるという「特別ご優待セール」で掘り出し物が見つかるかってところなんですが…。

って、このエントリー書いていたら優待セールの案内きましたよ。
果たして我が家にくるのは「スゴ録」なのか「RD」なのか…?
って、東芝買ったらやっぱりソニーファン失格ですかね…。

投稿者 SPA : 2005年11月25日 15:05 : カテゴリー SPAのつぶやき