« 先行予約販売が始まった「Xビデオステーション」のレビュー | メイン | PC環境をUSBメモり経由で同期できるソフト「Migo」の体験版配布中 »

2005年10月26日

W-ZERO3のライバルはPSP?ガンダムゲームも魅力とか

【特別企画】モバイル新世紀! ウィルコムに聞くW-ZERO3の魅力

話題のシャープ「W-ZERO3」を発表したウィルコム担当者(W-ZERO3生みの親)への速攻インタビュー。アスキー遠藤さんはPSPが「メディアプレーヤーのような使われ方をしているので、W-ZERO3のライバルはPSPかもしれない」とコメントしています。

ガンダムのゲームも相当吸引力があるようですが、ガンダムシリーズで知られる富野由悠季氏が原作・総監督を担当するオリジナルアニメがPSP向けにも配信されるというニュースも飛び込んできました>バンダイチャンネル、富野由悠季の新作アニメを配信-PSP向け配信も予定。富野監督「これは観たほうがいい」

また、本年度10万台という生産数字に対して、「結構強気な数字なのではないでしょうか? おそらく過去に国内で発売されたPDAで10万台以上売れたものは1機種くらいしかないと思います」というASCII側の発言が目を引きました。発言者はなんとPalmマガジンでもお馴染みの本多さんでした。ちなみに、その1機種ってなんなのでしょうね…。

投稿者 SPA : 2005年10月26日 11:36 : カテゴリー PDA/電子辞書 , PSP , 携帯電話・PHS