« 米PalmとMicrosoft、Palm Sourceがスピンオフした頃から水面下で交渉 | メイン | 心のV字回復、即効薬はヒット商品 »

2005年10月 4日

自宅のパソコンの無線LAN率は11%

無線 LAN 定期リサーチ:2005年10月3日――全体の11%が無線 LAN でPC接続

「無線 LAN に関するユーザー動向調査によると、全体の11%が自宅のPCを無線 LAN で接続しているとがわかった」、「自宅にあるPCの台数で最も多かったのは「1台」」、「自宅のPCをネットワークで接続しているか尋ねたところ、68.7%が「はい」と答えた。そのうち、「有線 LAN」で接続している人は56.4%、「無線 LAN」で接続している人は32.7%」

この調査結果を見て、やっぱり我が家は少し異常だなと感じました。使っていないものも含め、パソコンは、Windowsが4台、Macintoshが5台。その9台中7台が無線LAN接続可能。無線LANのアクセスポイントはAirMac系が2つ、ロケフリTVのベースステーションが2台、ルーター内蔵の無線LANをあわせると5つのアクセスポイントが常時稼働してます。ちなみに、自分の部屋にあるアクセスポイントは3台あって、全部が1メートル以内に集まってます。これでよく混線しないなあ…。

家中、なんらかの電波が飛び交ってる状態。やっぱ少し異常ですよね…。マジでカラダにも悪そう…。

投稿者 SPA : 2005年10月 4日 11:01 : カテゴリー 業界動向