« 外出先で、ロケフリ「LF-PK1」が使えるのはダイナミックDNSのおかげ | メイン | PSP向け動画レコーダーの販売始まる »

2005年10月23日

iPod nano傷問題、自力で直すのも手

iPod nanoのディスプレイ問題で集団訴訟

iPod nanoの画面に傷が付きやすいと指摘されている問題で、集団代表訴訟が起こされたとか。あらら。お国柄とはいえ、アップルも大変ですね~。

kizutori.jpg自分のiPod nano(黒)も傷だらけだったんですが、DIYショップでクルマ用の傷取りキットなるものをゲットしてきて、ゴシゴシしたらそこそこきれいになりましたよ。細かい傷は難しいけど、目立つような大きな傷は確実にとれます。気になっていた第3世代iPodの傷もとれました。幸い手持ちのウォークマンはあまり目立つ傷はついていないので試してはいませんが、もしもの時は試してみるつもりです。

ただし、クルマ用の傷取り商品ですから、物によっては逆効果になる場合もあるかもしれません。なので自己責任前提なのはもちろんすが、気になる傷がある人は試してみる手はあるかと…。買い取りに出す場合なども、傷が査定に響く場合があるはずなので、結構有効だと思います。

投稿者 SPA : 2005年10月23日 15:59 : カテゴリー iPod