« ソニスタ、動画配信サービスにクリエビジネスで培った経験を活かす | メイン | au、新製品3機種とワンセグ対応及び新サービス「Hello Messenger」提供を発表 »

2005年10月24日

ソニー、「CONNECT Player」の無償配布を検討中

ウォークマンの未来(後編)

iconiconソニー・コネクトカンパニーの長島氏へのインタビュー後編。自信に満ちあふれているとは言えませんが、新ウォークマンを皮切りに攻めるぞという意気込みは感じます。まだまだ試行錯誤している段階なんでしょうね。個人的に注目したのは「CONNECT Player」の無償配布を検討しているというコメント。でも、旧機種が対応してくれないと意味無いような。ファームのアップデートもあり得るのでしょうかね…。それともう一つ注目したのが以下のコメント。

過去に「ビデオウォークマン」という例外がありましたが、「ウォークマン」は今後も音楽を楽しむためのポータブルデバイスとしていきたいと思っています。

ウォークマンブランドはコンバージェンス戦略はとらないってことのようです。Walkmanケータイもあるわけなので、もう少し柔軟に展開しても良いような気もしますが…。

投稿者 SPA : 2005年10月24日 13:52 : カテゴリー Walkman