« パソコン売れ筋ランキング、ノートではバイオ「type F」が健闘 | メイン | Windowsスマートフォンついに日本上陸か~ACCESSも次世代携帯端末向けソフト開発会社設立 »

2005年10月18日

英ソニエリ、3Gネットワーク対応のウォークマンケータイ

ウォークマン携帯に初の3Gモデル

英ソニエリが、3Gネットワークに対応したウォークマン携帯の新モデル「W900」を発表したそうです。3Gネットワーク経由で音楽ダウンロードサービスから直接楽曲をダウンロードできるという点が既存モデルと違う点とか。また、音楽機能以外に、テレビ電話、FMラジオ、HTMLブラウザなどの機能も搭載するほか、Bluetoothと赤外線通信にも対応しているそうです。

3G対応ということで、もしかしたらもしかするんですか~!
関連して、ちょっと前にmondoさんから以下のような情報をお寄せいただいてました。

Bluetooth Qualification Program Websiteにて、ソニエリが「Bluetooth Media Center」なるプロダクトネームで認証を受けてますです。欧米向けの製品だとは思うんですけど、なんだか気になりますね。んでもって、もひとつSHARPも認証受けてます。こちらは携帯(日本向け?)ですね・・・。共同開発をしてる相手方の携帯にBTが搭載されるのならば、ソニエリのFOMAにもひょっとしたら・・・。なんだか年末に向けて楽しみになってきました。

PtoductIDは「MMV-200」。「Bluetooth Media Center」ってなんなんでしょうね。確かに気になります。3G対応ウォークマンケータイの国内投入の可能性を含め、楽しみになってきました。お知らせ感謝です&ご紹介するタイミングが遅くなってごめんなさい!>mondoさん。

投稿者 SPA : 2005年10月18日 11:03 : カテゴリー 携帯電話・PHS