« 2005年10月 8日 | メイン | 2005年10月10日 »

2005年10月 9日 アーカイブ

2005年10月 9日

銀座ソニービルで「PlayStation Spot」実験スタート

SCEJ、銀座ソニービルで「PlayStation Spot」実験開始

先日SCEが発表した、銀座ソニービルの「PlayStation Spot」の実験が始まったそうです。また、「PlayStation Spot」は、10月22日から開催される「秋葉原エンタまつり」でも設置されるそうです。

ソニービルのスポット内に掲示されたサービス説明パネルを見てみると、「PSPバージョンアップコーナー」という記述があります。やっぱりあったんですね。よかった…。

【関連ニュース】
SCEJ、「秋葉原エンタまつり」に特別協賛。試遊台やPlayStation Spotを設置

投稿者 SPA : 2005年10月 9日 10:47 : カテゴリー PSP

Vaja、PSPのUMDディスク専用キャリングケース

アルゼンチンのケースメーカー「Vaja」が、PSPのUMDディスク専用キャリングケース「 Vaja VA171 - UMD Carrying case」の発売を開始しました。受注生産で出荷までなんと20日もかかるそうです。価格は74.90ドル。UMDディスクは4枚収納可能。

このケースを買うお金でソフトが2枚買えちゃいますね…。ということで、セレブな方は是非!それと、VajaはiPod nano用ケースにも取り組み始めた様子。ラフデザインのスケッチが掲載されてます。詳細が知りたければメール登録してってことのようです。

投稿者 SPA : 2005年10月 9日 11:14 : カテゴリー PSP , iPod

いつまで続く、Appleの快進撃~新製品で追い打ちか?

【9月26日~10月2日】さらにシェアを伸ばすiPod勢,新製品投入間近!?

日経BPのSales Week 3200。iPod nano登場以降、とどまることを知らないAppleの快進撃。冬のボーナス商戦を前に、セブンイレブンとの提携で販路拡大に着手するだけにとどまらず、追い打ちをかけるように新製品を投入すると噂されるAppleに対して、他のメーカーがどのような対抗策を打ち出すかが年末商戦の注目ポイントとか。ちなみに、製品別ベスト5でNW-E405が5位。メーカー・シェア上位3社ではソニーが2位にランクインしてます。

噂の新製品はいよいよ来週発表ですか。動画だ何だと言われてますが、HDD搭載タイプであることは間違いなさそうです。ちなみに、発表後即発売となると、またもやウォークマンAシリーズに先行することになりますね。ウォークマンAはTVCMこそオンエアが始まりましたけど、正式発表後はオフィシャルサイトもソニスタもほとんど新しい情報が掲載されず、盛り上がりに欠けている印象が強いです。水面下で何が行われているかは知らないですけど、あまりにもほったらかし状態が続くとコアなソニーファンにもスルーされちゃうんじゃないでしょうか…。

【関連ニュース】
「2005年前半のデジタル音楽販売,前年同期間から3.5倍増」,IFPI調査

投稿者 SPA : 2005年10月 9日 11:25 : カテゴリー 携帯AVプレイヤー

10/9のつぶやき~やっと終わった終わらせた…

051009.jpg先月21日に入手していたのにセットアップの時間がとれなくてほったらかしだったバイオ「typeTicon」ですが、週末に気合いを入れてセットアップした結果、なんとかメインマシンとして使えるようになりました。今回、各種データ移行とバックアップを考慮して、アイ・オー・データのLAN接続HDD「LANDISK」のDLNA対応モデル「HDL-AV250」も購入。音楽や動画のファイルを突っ込んでおけばVAIO Mediaなどでもネットワーク経由で閲覧できるってヤツです。容量も250GBあるので、複数台あるパソコンのバックアップ用途以外にも色々と使い道がありそうです。ということで、type Tをメインマシンとして使いつつ、何か感じたことがあれば随時エントリーしていきたいと思います。

それと、クリクラのサーバー移行にあわせて、長年愛用してきたメールアカウント(SPA@~)と、某プロバイダのメールアカウント(~@iris~)も解約を申請。両方ともほとんどスパムメールを受けるだけの状態だったので無くなってすっきり。クリクラも完全なメンテナンスモードに入り、だいぶ楽になったのでこれからは別なことにも集中できそう。

その前に、溜まりに溜まった「24 3rdシーズン」の録画を見ねば。そうしないと、PSXのHDDがパンパンに…。

【私信】大変遅くなりましたが、フォーム経由の応援メッセージありがとうございました。とても励みになりました。これからもよろしくお願いいたします!>うにさん

投稿者 SPA : 2005年10月 9日 11:55 : カテゴリー SPAのつぶやき