« ロケーションフリーベースステーションパック開発者インタビュー | メイン | 米ソニー、「BRAVIA」ブランドの液晶テレビ5機種を発表 »

2005年9月 9日

9/9のつぶやき~NW-E507のスタミナパワーに驚愕

今日ウォークマンスティック「NW-E507/N」を手に取り、今さらながらに驚いたことがあります。このウォークマンに触れるのは今週に入ってから初めてだったんですけど、先月末の北海道旅行前にフル充電して以降は全く充電しておらず、帰ってきてから数日使用してそのままにしていました。で、さっき久しぶりに使ってみたら…

wm050909.jpg

バッテリが半分も減ってない。北海道旅行では往き帰りの道中だけでなく、札幌旭川間のバスでの移動中や、就寝前を含め、一日数時間は使っていたのにもかかわらずこの表示だもの。んで結局今日まで約2週間No充電のままでこれですよ…。

iconiconソニーのスタミナテクノロジーってなんだかんだいってもすごい。というかこれに関してはアップルも今のところかなわない。もちろん、運用次第でどうとでもなるんだけど、まるまる一週間以上も充電する手だてが無くても使えてしまうのはものすごいメリットだし素直に素晴らしいと思う。

昨日発表された新ウォークマンに対しては色々と複雑な心境を語ってしまいましたが、このような素晴らしい技術をベースにもつソニーですもの。来年発売の次世代機は昨日発表の新製品などとは比べものにならないものすごい製品になることでしょう…(ワイヤレス系の機能ぐらいは何とかしてくださいね)。

がんばれ、コネクトカンパニー!

(って、俺もすっかり皮肉屋だな。それはそうとiPod nano[黒/2GB]を注文した。これで新ウォークマンとの比較レビューだっていつでも来いだ~!<…えっ?)

投稿者 SPA : 2005年9月 9日 17:36 : カテゴリー SPAのつぶやき