« 最薄部15.3mmのスリムな本体に縦型デザインを採用したサイバーショットT5 | メイン | mF247は新しい音楽との出会いの場になるのか »

2005年8月19日

ソニスタのネットショッピング意識調査~月に一回以上は全体の45%

ネット・ショッピングの定着化に伴い、賢いユーザーが増加中~ネット・ショッピング ヘビーユーザーに関するショッピング傾向を調査~(ソニスタのプレスリリース)

ソニースタイル・ジャパンは、同社運営の「ショッピング・パレット」会員メンバーを対象に、ネット・ショッピングに関する意識調査を行い、その結果を発表しました。これによると、月に複数回ネットで買い物をするヘビーユーザーがいることが判明するなど、ネット・ショッピングが定着しつつある一方で、ショッピングに付与されるポイント還元サービスの利用者も増加しつつあることが明らかになったそうです。

自分は確実に月に複数回利用しているのでヘビーユーザーみたいですが、毎日という人も全体の3%もいるんですね。毎日買い物をするということは、ほぼ毎日何かが届くって事ですが、女性が日用品等の購入のために、自宅から定期的にアクセスして購入している傾向がうかがえるという記述を読んで納得しました。

投稿者 SPA : 2005年8月19日 09:11 : カテゴリー 業界動向