« So-net PDA、8/31でサイト閉鎖&サービス終了 | メイン | デジタルテレビ市場、2011年以降が家電メーカーにとっての正念場 »

2005年7月 3日

Walkmanにも、もっとアクセサリー・周辺グッズを

先日書店で、アスキームックの「iPodアクセサリー・オール・カタログ」を発見。値段が税込590円と安価だったので購入してみました。カタログ誌というだけあって、ひとつひとつの製品を堀り下げているわけではないのですが、なによりアクセサリーと周辺機器のボリュームに圧倒されます。一時期のPDA関連アクセをしのぐ盛り上がりですね。ケースだけでもものすごい数で見ているだけでも楽しいです。

ipod_acc_cat.jpg

テクニックやら裏技といったムック以外にも、こういうカタログ誌がフツーの書店に並ぶぐらいiPodはポピュラーな製品になったんですね~。それと、特別付録として、最近はやっているらしい、shuffle用のステッカーが12点付属してます。再剥離タイプの素材を使用しているとのことなので貼り替えて使えるようです。

そういえば、裏技系やファンブックのノリのPSP絡みのムックは見かけますけど、ウォークマン絡みののムックはまだ見かけませんね。ネットワークウォークマンもやっと盛り上がってきたようなので、今後はアクセサリーや周辺機器が充実して、個性の演出含め、楽しいモバイルミュージックライフを満喫できるようになると良いですね~。

投稿者 SPA : 2005年7月 3日 10:43 : カテゴリー Walkman , iPod