« あの素晴らしいジョグダイヤルをもう一度 | メイン | デジタル一眼レフブームも後押し、「モバスト」が必需品に »

2005年7月20日

Pocket Tunes Deluxe v.3.1~関係ないことでちょこっと感動

Pocket Tunes最新版でPalmデバイスが「Napster To Go」などに対応

米NormSoftのオーディオプレイヤーソフト「Pocket Tunes Deluxe」がバージョンアップ。新バージョン( ver.3.1)では、新たにWindows Media DRM 10に対応。同プレイヤーを搭載したPalmデバイスで、サブスクリプション形式のデジタル音楽サービス(Real Networksの「Rhapsody To Go」、Napsterの「Napster To Go」、Yahoo!の「Yahoo! Music Unlimited」など)が楽しめるそうです。

ptunes.jpgむ~、クリエユーザーにはほとんど恩恵無しって感じでしょうか。Windows Media DRM 10に対応した国内の音楽配信サービスからダウンロードしたファイルの転送には対応するんでしょうけど、ソニーファンならMoraにいっちゃうし…。

上の話題とは関係ないんですけど、クリエTH55&スピーカークレードルの組み合わせで「Pocket Tunes Deluxe」でインターネットラジオを聞きながらなにげにHotSyncボタンを押してみたら、ラジオを再生したままでHotSyncできちゃうんですね。たいしたことじゃないんですけど、ちょこっと感動したってだけの話なんですが…。ちなみに、Background再生を有効にした上での話っす。
(右の画像は最近お気に入りのWinampのスキン。このごちゃごちゃ感が何とも言えず好き。ワイドハイレゾ対応じゃないのが残念だけど…。)

投稿者 SPA : 2005年7月20日 09:51 : カテゴリー CLIE/Palm