« SCE、PlayStation Meeting 2005でPS3を国内で初披露 | メイン | 7/22のつぶやき~久々のお台場ソニスタ »

2005年7月22日

ウォークマンスクエアコラボモデルの反響~お台場ソニスタ実機画像もどうぞ

【INTERVIEW】ウォークマンはメディアになるか?──ソニーとFM802のコラボで生まれた、限定ネットワークウォークマン

ソニーとFM802によるウォークマンスクエアのコラボモデル2機種に関して、製品企画に携わったソニー コネクトカンパニーの平尾氏にインタビューしています。今回の一連の動きに関しては、アートなコミュニティーから面白いという反響があって、「自分もやってみたい、チャンスがほしい」という人が多いとか。

やってること自体、新しいことでもなんでもないのですが、バリエーション展開は大いに歓迎というかあってしかるべき。もういっそソニーお得意の着せ替えパネル対応にしませんか?そうすれば、アートな人たちもより参加しやすくなるし、ユーザー側も好みで変えられるから双方にとってWelcomeなんじゃないでしょうか。

そうそう、自分も昨日初めてお台場のソニスタで現物を見てきました。

wmsq_col.jpg

気に入るか気に入らないかは完全に好みなので、特に感想はないのですが…。ちなみに、両機種ともショーケース内に展示されていて触れることはできませんでしたが、3Fでこのプロジェクトの特別展示が行われていて、大谷リュウジ氏のモデルが大量に展示されていました。

otani_event.jpg

こちらは実機をがんがん触れます。また、同プロジェクトや大谷氏のイラストが入ったフライヤーもお持ち帰りできます。過去に同会場で行われたイベントの様子もビデオ上映されていて、Charの演奏も聴けちゃいました。

なお、このコラボモデル、大変好評なようで第1回目の販売は予定数を終了していますが、第2回目の販売は今月下旬を予定しているそうです。欲しい人はソニスタでメール登録する必要があるので、お早めに~。

iconicon

投稿者 SPA : 2005年7月22日 09:13 : カテゴリー Walkman