« ビザビ、恒例福袋の販売を開始 | メイン | DateLinerがスモールフォントに対応【追記あり】 »

2005年7月15日

7/15のつぶやき~本日ジェフ・ベック日本最終公演

本日、東京フォーラムのジェフ・ベック東京公演見に行きます。日本最終公演ということでいやがおうにも盛り上がりそうな雰囲気。昨日から仕事中のBGMもジェフオンリーで準備万端。一昨日発売されたギターマガジン最新号もジェフ・ベック大フィーチャーだったので購入。初日と二日目のライブレポートが掲載されていましたが、2部構成で24曲も披露したというのだから期待はさらに高まります。61歳のやんちゃギター少年の晴れ姿、しかと目に焼き付けてこようと思います。

東京フォーラムといえば、「アート オブ スター・ウォーズ エピソード3展」の第2会場になってるんですね。先日のつぶやきをご覧いただいた、かもさんからお知らせいただきました。かもさん曰く、

私は、前売券まで買って、9日に両会場行ってきました。 ルークとレイアが生まれた手術台とダースベーダーが誕生した手術台が、連続して展示してあるのですから!!(第1会場) また、映画冒頭のスターファイターもR2-D2が乗ったまま、展示されてますし!!(第2会場) リアルで"うるうる"ですよ!!!!(^^) 第1会場の方は、場所柄、静かにじっくり見学できましたが、第2会場の方は、これまた場所柄、やや人大すぎです。(--;  #当日、たまたま会場を見つけて入ってくる人が多いからみたいです…。

とのこと。公式サイトの情報を見ると、東京フォーラムに展示されているアナキンとオビ=ワンのジェダイ・スターファイターはルーカスフィルムの中でもごく一部のスタッフしか目にすることができない非常に貴重なセットで、展覧会後にルーカスアーカイヴで永遠に保管されるとかで、今回の展覧会がこの2機を現実に見ることができる最初で最後の機会なのだとか。これは見ないわけにはいきませんね。ジェフの公演前に足を運んでみようかなあ…。お知らせ&誤字のご指摘感謝です!>かもさん。

投稿者 SPA : 2005年7月15日 11:18 : カテゴリー SPAのつぶやき