« PSP向けアダルトビデオはありか無しか~ソニーのベータはポルノに負けた | メイン | ウォークマンスティックが当たるキャンペーン »

2005年6月11日

アドレス帳の情報管理、紙と配偶者が一番?

アドレス帳情報の更新は紙とペンと配偶者が頼り?

米国の調査すが、アドレス帳の情報管理に付箋やローロデックスを使う人が37%もいて、Outlookの35%を上回ったそうです。携帯電話/PDAが頼りだと答えたのは17%とか。昨今の個人情報保護だのセキュリティだのって話じゃないってのが興味深いっす。「配偶者」に聞くというのも確かにあるなあと感じましたです。

この結果からどうこう言うわけじゃないんですけど、ノートPCやPDA、携帯電話などのアドレス管理はデータがデジタルだけに、すぐに悪用されるおそれもありますしね…。クリエなら「プライベート」設定ができるけど、かといって全データを「プライベート」にしたら検索性が悪くなるし。やはりもしもの事を考えると、クリエでアドレス管理はしないようにしていく方がよいのかなあなんてことを考えてしまいました…。

【関連ニュース】
手帳はやはり紙がいい - 谷島宣之の「さよなら技術馬鹿」
ウィルコム、電車で個人情報入りパソコン盗まれる
ノキア:ブルートゥース携帯で出会いを実現するソフト

投稿者 SPA : 2005年6月11日 13:07 : カテゴリー 業界動向