« W31Sのカメラ機能レビュー&専用グッズのご紹介 | メイン | 5/2のつぶやき~自宅にてソニーのポータブルラジオ発見 »

2005年5月 2日

ロケーションフリーテレビの魅力とは~USではPC用トライアル版が公開中

キワモノか?それとも待望の商品か? 「フリースタイルTV」がやって来た!

「フリースタイルTV」の魅力に迫るがテーマのデジタルARENAの特集の第2話で、「やっと本性を現した“無線テレビ”」としてソニーのロケーションフリーテレビ 『LF-X5』が取り上げられています。NetAV機能に特に注目しており、「自宅のAVルームを持ち歩く」感覚と紹介しています。

特集の最後に、「パソコンやPSPが子機になるソフトが開発中」とありますけど、米ソニーのロケーションフリーテレビのサポートページには、30日間のフリートライアルが可能な「LocationFree Player for PC software」の配布が4/1からすでに開始されているんですよね。リンクはLF1向けですけどLF5向けも同様に公開されています。利用には同じく配布中の本体向け「Firmware Upgrade」の導入も行う必要があるみたいです。

ちなみに、自宅のLF1に導入してみようと思ったんですが、日本向けの機器だと明らかに問題が出そうなので導入は控えてますが、PCソフトの方はどうなんでしょうね。というか、日本国内向けにも早くトライアル版の配布をして欲しいものです。

【関連ニュース】
PC、テレビ、どっち?――PC による TV 機能の取込みをユーザーは望む
プラズマテレビは生き残れるか

投稿者 SPA : 2005年5月 2日 11:28 : カテゴリー ロケフリTV