« スゴ録ダブルチューナーモデル「RDR-HX92W」レビュー | メイン | PS3に関する疑問に応えるSCE茶谷CTO »

2005年5月21日

携帯ゲーム機関連ニュースラウンドアップ

ニンテンドーDSで気軽にIP電話? 「DSpeak Tech Demo」が参考出品
NDSを使った無線IP電話のデモが行われていたとか。会話品質も問題ないレベルとか。

ヨーロッパの香り高い超キュートな『GIZMONDO』・前編――小中学生は買ってくれなくて結構!
遠藤諭さんのケータイ出たとこレポート
英GIZMONDO Europe社の『GIZMONDO』とうゲーム機の話題。機能的にはゲーム機というよりPDAのそれに近いですね。後編も楽しみです。

テレビゲームハード・ソフト マーケット調査(集計期間:2005年4月25日~2005年5月8日 ) / ファミ通.com
ニンテンドッグス強しって感じですね。PSPはハードの普及を後押しするような魅力的なタイトルがなかなか出てこないですね…。

本領を発揮する携帯電話向けゲーム
米国でも携帯電話でゲームという流れが加速しているようです。日本ではゲームプレイタイムが自宅にいる深夜にピークになるとして、「米国人はダウンタイムがないからゲームをしないという考えは間違いだ」とドコモ担当者が語ったとか。

投稿者 SPA : 2005年5月21日 11:11 : カテゴリー ゲーム機