« ソニー、容量10GBの1インチHDD試作品をNHKらと共同開発 | メイン | 全部録ってあるものから観たいものを観るには »

2005年5月29日

5/29のつぶやき~デザイナーの悲鳴

今、セブンイレブンで「セブン-イレブン ご愛顧感謝フェア」ってやってますよね。700円以上の購入で抽選クジができるってヤツなんですけど、昨日4,000円近い買い物をしまして、5枚分のクジにチャレンジしたところ、なんとそのうちの4枚も当たってしまいまして、飲み物やらカップラーメンやらが当たりました。自分、この手のくじ運はないほうですが、これで人生すべての運を使い果たしてしまったのではないかと、不安になってしまいました。

それはさておき、コンビニで買ったものの中にはタバコも含まれておりまして、長年愛煙しておりますラッキーストライク(ライト)を買いましたところ、パッケージデザインがこんな風に変更されておりました。(右が新しいほうです)

lucky.jpg

以前、マイルドセブン系のパッケージ変更の件がニュースになっていたように記憶していたんですが、ついに我がラッキーストライクにまでそれが及んでこようとは。にしても、なんでしょう、このレイアウト。もう最悪。デザインもへったくれもないですね。デザイナーの悲鳴が聞こえてきます…(って決まりだからしょうがないんでしょうけど)。

こんなダサイデザインのタバコ持って歩けるかい!

ってことで吸うの辞めちゃうかっていうと、それはまた違うんですけどね。
なんて意志の弱い自分…。

投稿者 SPA : 2005年5月29日 09:27 : カテゴリー SPAのつぶやき