« PSX最新モデル、アップグレードでメモステへの書き出しが10%短縮 | メイン | ハギワラシスコム、パラレルインターフェース・高速転送対応のメモステDuo製品3種 »

2005年5月17日

5/17のつぶやき~目が・・・・・

昨日から左目に違和感を感じてましてですね。まぶたの裏側が痛いなあって感じてたんですが、今朝起きたら左目が殴られたみたいに腫れてしまいましてですね。二重まぶたも一重になって、まるでお岩さんのよう…。同居人曰く、十中八九ものもらいだということで、うつしちゃまずいってことで、病院行き決定です。でも、眼帯は嫌だなあ…。

【追記】ものもらいではなく、おできのようなものだったようで、その場で出せる膿を出し、あとは薬でってことで、目薬と塗り薬と飲み薬をもらって帰ってきました。数年前も同様の症状で眼科医に行ったんですが、その時と全く同じって言われちゃいました。それはそうと、眼科もそこそこお金がかかりますね。処置って言ってもその場では膿を出しただけで、診察して薬もらって3,000円弱。保険がなかったら9,000円弱ですからね…。病気はしないにこしたことはないっす。

投稿者 SPA : 2005年5月17日 09:20 : カテゴリー SPAのつぶやき