« アップル、動画再生をサポートしたiTunes 4.8をリリース【追記あり】 | メイン | 中国、利用率の高いデジカメはソニー »

2005年5月10日

5/10のつぶやき~ビレッジ・バンガードにて

昨晩、遊べる本屋としてチェーン店拡大中の「ビレッジ・バンガード」に久しぶりに足を運んできました。そこで見つけた携帯電話用のケースがHDDウォークマンとiPodにぴったりでしたので紹介します。折りたたみタイプのケータイ用ですが、かなりゆとりのある作りになっているのと、マチが少ないこともあってオーディオプレイヤーにばっちりでした。

vv_1.jpg
NW-HD1ならL型のヘッドホンプラグなら装着した状態ですっぽり入ります。iPod 4Gもこの通り。ちなみに、茶色のベルトはホック式で取り外し可能です。ちなみに、ナイロン製で価格は400円もしませんでした。カラーリングは3色あったと思います。

vv_2.jpg
あわせてこんなものも購入しました。携帯電話用のネックストラップですが、ウォークマンスティック用にちょうど良かったっす。こちらも400円弱で、ラスタカラーのタイプも一緒に売ってましたよ。それと、iPod 4G用に始めてケースを購入。CASE LOGICというUSの会社の商品で、国内に代理店ができた関係で安く提供できるようになったと記述がありました。ちなみに、価格も税込2.625円と、なかなかリーズナブル。中国製ながら作りもそこそこしっかりしています。

このCASE LOGICという会社、サイトを覗いてみたらハンディカム用のケースもOEMで製作しているほか、全製品に2年品質保証をつけるなど、なかなか頑張っています。ビレッジバンガード以外でも、東急ハンズなどに商品を卸しているようなので信頼があるブランドなのかもしれませんね。なにより値段がリーズナブルなのが良いです。今後の活躍に期待ってところでしょうか。

はっ、そろそろウォークマンレビューの番外編を書かなくては…。

投稿者 SPA : 2005年5月10日 15:54 : カテゴリー SPAのつぶやき