« 新ネットワークウォークマン「NW-E405」のレビュー | メイン | AmazonでPSPバリューパックが今なら即納 »

2005年4月 2日

クリエ用Bluetoothアダプター「HNT-B1」、ドコモのPHS「633S」で接続可能

匿名希望さんから、ハギワラシスコムのクリエ対応Bluetoothアダプター「HNT-B1」がドコモのPHS「633S」で接続できたとご連絡いただきました。自分も長年633Sを愛用しておりましたが少し前に解約してしまったため、接続の確認ができていませんでしたので、ありがたい情報です。お知らせ感謝です>匿名希望さん。以下、いただいた投稿です。

-----
ダイアルアップ接続についてですが、私が所有しております「633S」でも問題なく接続できました。プロバイダはniftyです。設定そのものは「A5504T」と全く同じで特に迷う事もありませんでした。NTTドコモがPHSのサービスを打ち切ってしまうため、近い将来に使えなくなってしまう端末ですので、使用している人も少ないかと思いますが、ご参考まで。

P.S.PHSのサービス停止においては、私のようにドコモのPHS+Bluetoothな環境からは、乗り換えるべき環境が(少なくともドコモには)ないですね。(F900iTってまだ手に入るのでそうか?) ま、ドコモに操を立てる必要もないので他社を検討する事になるのでしょうが。ドコモももう少しBluetoothに力を入れてくれるといいのですが。
-----

匿名希望さんのおっしゃるとおり、ドコモに限らずauももっとBluetoothに力を入れて欲しいですよね。

投稿者 SPA : 2005年4月 2日 13:53 : カテゴリー CLIE/Palm