« ケータイ向けゲーム配信サービスに注力する韓国の携帯電話会社 | メイン | ネットジューク NAS-A10レビュー »

2005年4月19日

BeatJamのHi-MD対応アップデータとオンキヨーのiPod対応Hi-MDコンポ

ジャスト、BeatJamのHi-MD対応アップデータを公開

ジャストシステムは、オーディオソフト「BeatJam」をHi-MD対応とする「BeatJamデジタルオーディオプレーヤー対応強化キット Vol.2」を公開。2月に公開したPSP対応の「強化キット Vol.1」の更新内容も含まれているそうです。今回、新たにHi-MDウォークマンや、NetMDウォークマンの対応機種が追加されたほか、多くの不具合修正も行なわれている。なお、Hi-MDやPSPへの転送はWindows XPのみで利用可能とか。

そういえば、5月に出るジャストの「BeatJam 2005」って売れるんですかね…。PSPに関して言えば、SonicStageの最新版は、MP3だけじゃなくてATRAC3の転送も可能になっているし、何しろ無償配布ですから。

オンキヨー、Hi-MD搭載/iPod接続に対応したミニコンポ-リアルウッド突き板仕上げスピーカーモデルなど

それと、やっとオンキヨーからHi-MDコンポが出るようです。同社のiPod用RI Dock「DS-A1」に対応しており、接続したiPodをリモコンで操作可能にするとか。Hi-MDとiPodという競合(になってないかもしれないけど)製品に対応しちゃっているところがなにげにすごいというか、ソニーにはできない芸当ですね。

投稿者 SPA : 2005年4月19日 11:48 : カテゴリー PSP , Walkman , iPod , 携帯AVプレイヤー