« ソニーの課題は、デジタル家電における内製率向上とコスト競争力体質への転換 | メイン | ビザビ、タイムドメインスピーカー「TIMEDOMAIN light」販売開始 »

2005年4月 5日

4/5のつぶやき~クリエデベロッパープログラムは9/30に消滅

※上のW31S絡みのエントリーにも書きましたけど、クリエデベロッパープログラムが9/30で終了するそうです。VZ90発表時には外形寸法図すら出なかったしなあ…。ほったらかしの草ぼーぼーで、だれも草を刈る人がいなくて、最後は火をつけて跡形もなく焼き払って終わりですか…。

【3月21日~27日】好調な売れ行きを見せるDVDムービー,ソニー「DCR-DVD403」
ソニーのDVDカム新製品「DCR-DVD403」が好調だそうです。自分はカムコーダーに関しては完全に出遅れているというか、Hi8時代の幕開けからずっと冬眠していたようなものなんで、何が良いのかよくわかりませんが…。

グーグル、「ビデオブログの実験」へ--個人向けにアーカイブサービス提供
カムコーダーの話題を取り上げ始めたらグーグルがビデオブログの実験を開始したというニュースが。個人のビデオクリップをアーカイブするサービスだそうです。容量がいくらあっても足りなくなりそう…。

米国で勢いを増すPodCasting
ホント最近よく聞きますね、PodCastingって言葉。それはそうと、「全米で2200万人の成人がMP3プレーヤーを所有していることになる」としていますが、2200人程度のサンプルで全米規模の統計が出せるんですね。

iPod shuffleでツボ学習 明治鍼灸大、新入生に配布
聞いてみたいぞ、ツボ学習用数え歌。にしても学生さんは学習用にちゃんと使ってくれるのでしょうか…。

インドの格安PDA「Simputer」は今?
懐かしい名前が。昔と違ってPCの低価格化も加速していることも大きく影響しているんでしょうね…。

詳細化するアマゾンの個人情報収集に懸念の声(上)
余計なお世話と感じることも多いアマゾンのサービスですが、それもユーザーの動きを逐一追跡しているからできる芸当なんですよね。以前、女性向けのコミックを同居人にプレゼントしたことがあるんですが、それを自分の嗜好ととられてしまい困ったこともありました。

投稿者 SPA : 2005年4月 5日 09:15 : カテゴリー SPAのつぶやき