« エクストリームリミット、PSP用超軽量モバイルスーツ2種の予約販売受付開始 | メイン | 3/18のつぶやき~HDDウォークマンの新製品登場間近? »

2005年3月17日

頑張れ、久多良木!

ソニー、久多良木健の執念

ソニーが新経営体制を発表した、その日の夜に行われたという久多良木氏へのインタビュー。

日本にソニーが生まれ、ソニーを見て日本企業が変わってきたように、久多良木がSCEを生み、SCEがソニーを変えてきた。久多良木の周りには、さらなる革命を起こしたがっている社員が山のようにいる

久多良木氏その人は経営の最前線から離れることになりましたが、ソニーの未来は彼が陣頭指揮を執るCellにかかっていることは間違いないです。最近は暴言ばかりが目立ってしまって異端児ぶりがさらに加速してしまった感もありますが、ソニーにはなくてはならない人であることは確か。頑張れ、久多良木!

そういえば、新PSX出ましたけど、久多良木氏がSCEに戻ることで今後の開発に影響しないんですかね…。今度の今度こそ、最後になったりしないよね…。

投稿者 SPA : 2005年3月17日 11:42 : カテゴリー ソニー全体