« PSP専用アルミケース「PDAIR Aluminium case for PSP」 | メイン | 本来のパワーを発揮できていないPSP »

2005年3月23日

3/23のつぶやき~気になったニュース色々

Palmの生みの親、人工知能分野の新会社設立へ--PCフォーラムで発表
Jeff Hawkins氏がパターン認識が可能なシステムの開発に特化した会社設立に向け動いているそうです。人間の脳と同じように機能し、身近な現象の予測などに応用できるシステムとか。

ワコム、Bluetooth採用ペンタブレット「FAVO Bluetooth ワイヤレス」
ペンタブレットにもBluetoothの波が!付属のアダプタはBluetooth対応のパソコンやPDAなどの機器間のファイルの同期、交換、およびプリンタへの出力も可能だそうです。

蘇るPHS事業 水を得たWILLCOMの本気
日本通信の「b-mobile hours」はいざという時に店頭で購入して使えるという点がメリットでしょうね。自分もPHSはすべて解約してしまったけど、もしもの時は「b-mobile hours」を使ってみようかなあと思っています。

書評:「大丈夫ですか?」って言われても困りますよねぇ…
「大丈夫ですか?」、「逆ギレ」、「ご苦労さまです」。よく使われる言葉ですが、意味を取り違えている人が多いとか。

【2005年日本国際博覧会 愛・地球博】 ハイブリッド情報端末「愛・MATE」
会場スタッフ用の端末「愛・MATEオレンジ」の使用感をスタッフに聞いてみたところ、アドレス帳などは通常の携帯電話のものより使いやすく、タッチパネルの操作も新鮮で面白いという反応だったようです。

英Symbian,PIMアプリの同期技術で米Microsoftからライセンスを取得
「Exchange Server ActiveSync」プロトコルのライセンスだそうです。

投稿者 SPA : 2005年3月23日 10:30 : カテゴリー SPAのつぶやき