« 日本でBluetoothが普及しない原因 | メイン | 3/21のつぶやき~地震怖いよね… »

2005年3月20日

3/20のつぶやき~当サイト主宰者の恐るべき実態とは

1/20に見切り発車した当サイトも本日でまる2ヶ月を経過していました。クリクラ時代の後半は日曜日は更新をお休みすることが多かったのですが、こちらはなぜか日曜日も更新をしておりまして、気がつけば皆勤賞。我ながらビックリでございます。

しかしながら、今年に入ってからの自分の振る舞いに恐るべき驚愕の事実があることに気がついたのです。それは、

今年に入ってからソニーブランド製品を一つも購入していない

ということ。ケータイに関しては長年愛用してきたソニエリ製のau端末を東芝のW21Tに機種変するなど、むしろソニー離れが加速。視点を我が家まで拡大させれば、同居人がソニエリのA1404Sへ機種変したというのが唯一のソニーブランド(厳密にはソニーグループブランド)製品となります。

そのほか、購入したものといえば、PLANTRONICSのBluetoothヘッドセットもありますが、手持ちのバイオノートはBluetoothのバージョンが古く、ヘッドセットとして使えず宝の持ち腐れ状態。ちなみに、SMEレーベルのCDやSCEのPSPソフトは購入しましたが、これを入れては反則なので省きました。

ソニーの、とりわけモバイル製品ファンのためのサイトをコンセプトにしながら、このていたらく。ソニーファンを自称する資格無しといえましょう。

とどめは、同居人の「iPod shuffle」購入。彼女が自ら欲しいと言ったのはクリエSJ33以来。後者は自分がプレゼントしましたが、今回は物欲を刺激されなんと自ら購入しています。その同居人、先月末から数週間ほど出稼ぎに行っておりましたが、出稼ぎ先のオフィスでもiPod shuffleの普及度はすさまじかったとか。まさに世はiPodブームというのを痛感いたしました。

そんな折りにソニーから新ネットワークウォークマンの発表が…。有機EL採用のスティック型は、デザインもなかなか、価格もリーズナブル。ソニーがiPodの牙城を切り崩すべく投入する戦略商品にNW-HD1以来のソニーの意気込みを感じる自分は久々の物欲モード突入で、発表のあった3/8当日のうちに速攻でソニスタでエントリーをすませました。発売は4/21と1ヶ月後になりますが、この製品が今年初めてのソニーブランドアイテム購入となりそうです。

これで、ソニーファンの面目を保てると思いきや、このサイト主宰者は先週15日にとんでもない行動に出たのです。その日のつぶやきのタイトルにつけられた「ついついポチッとな…」の正体やいかに…

……………
…………
………
……

ipod_shuffle.jpg

まあ、
ほら、
新ウォークマンとの比較とか、
フラッシュメモリオーディオのトレンドの分析やら、
まあ、色々あるじゃないですか~


……
………
…………
……………

ギャラクティカマグナム!!!!

mag1.jpg
ふふふPalmより借用)

ダメじゃん…。

(一度やってみたかったの…)

投稿者 SPA : 2005年3月20日 08:57 : カテゴリー SPAのつぶやき