« BCN AWARD 2005、ソニーの受賞コメント | メイン | 2/15のつぶやき »

2005年2月14日

クリエTH55が1周年

昨年のバレンタインデーにクリエTH55(&TJ37)が発売されてから1年が経過してしまいました。あっという間の一年でしたが、この一年間の間に出たクリエはTH55DKを除けばVZ90のみ。一昨年の新機種ラッシュはどこへやらでしたね…。それにしてもTHシリーズは異例のロングランですね。

久しぶりに見たBCNのPDA機種別ランキング(05.1.31-2.6)では、HDD搭載Zaurusが25.4%のシェアでトップ。クリエはTH55が22.7%で2位、TH55DKが8.3%で4位ですが、2つを足せば31%でクリエトータルでは未だにシェアトップなんですね。

法人向けに発売すると力を入れたTJ25すらディスコンになってしまう中、THシリーズだけでこの数字はたいしたものだと思うんですが、オンラインショップでも店頭でも球数が少なくて入手が厳しくなっているような話を良く聞きます。買いたい人がいるのに商品がないというのはまずいですよ、ソニーさん。シェアが64.4%なんですよ、64.4パーセント~~~~!コレがどういうことか一番わかっているのはソニーのはずなのになあ…。

投稿者 SPA : 2005年2月14日 11:48 : カテゴリー CLIE/Palm