« HDDオーディオプレイヤーにも私的録音録画補償金の適用を検討 | メイン | PDA工房、光るペン付きスタイラス『ライティング ペン スタイラス』を発売 »

2005年2月 2日

ソニーが特定のブログの単独スポンサーに

ソニー、Gawker Media の新 Blog の単独スポンサに

Blog運営会社「Gawker Media 」が、新たに開設したBlog『Lifehacker』の単独スポンサーとしてソニーが契約を結んだそうです。「Lifehacker」は、コンピュータ初心者向けのソフトウェアを扱うBlogとか。ソニーにとって今回の契約は、Blogマーケティングへの初進出となるそうです。ソニーとの契約を仲介したBlackIncの関係者曰く

ソニーは、Blog が一般的なマーケティングの手段になる前から、何かできないかと大きな関心を示していた

とか。アフェリエイトプログラムが本格化してきた日本ではこういう動きはないようですが、今後はでてくるのでしょうか。

でも、スポンサー契約ってどれぐらいの金額なんでしょうね。
ちなみに、当サイトの運営はクリクラ時代同様、ソニー社とは一切関係ございませんので…。

投稿者 SPA : 2005年2月 2日 11:29 : カテゴリー ソニー全体