« ミヤビックス、PSP用カーチャージャー「Car charger for PSP」の発売開始 | メイン | PC/PDA用無線データ通信サービスの詳細 »

2005年2月 1日

2/1のつぶやき

エンターテインメントを変えるケータイ - V603SH/V603T、ボーダフォンから
いや~、すごいっすね、携帯の世界は。もう、ついていけません。振って楽しいのか?そんなに携帯でテレビが見たいのか?などと突っ込むのも野暮。トライアンドエラーを実践できるだけの巨大な市場がベースになってるんだもんね…。

業績アップのカギを握る“エンタテインメント性”──国内小売業最前線
業績伸ばすならエンタメ性が重要なんですって。

チョー寒い冬を乗り切る 「ZIPPOハンディウォーマー」
スタパ齋藤さんの「週刊スタパトロニクスmobile」なんですが、携帯カイロってまさにモバイルの原点ですよね。子供の頃にもあの小ささに魅力を感じましたもの…。

約8割が認知、パートナーロボットの普及は近い?
「将来、パートナー・ロボットの役割として期待する分野」では女性の7割が「掃除・搬送など手伝い」だったそうです。自分もこれが一位かな。「パートナー・ロボットの外形として、もっともふさわしいと思う形」に関しては、「仕事をこなせるのであれば形は気にしない」との回答が最多だったってことですけど、漢の本音は絶対違うと思うぞ。やっぱり自分は素直に「コスモス」みたいなタイプがいいけどなあ…。掃除しているコスモス。む~、いいじゃないですか~。(オヤジモード)

お手軽・高機能な「GarageBand」がパワーアップ~ DTM初心者からプロまで使えるお得なソフト ~
アップル「GarageBand 2」のレビューなんですが、つかいやすそうだし価格以上の高機能らしいですね。ついにASIDファイルにまで対応したそうですが、ASIDってソニー(Sony Pictures Digital Networks)が買収しているはずなんですけど、その成果があんまり見えてきてないような気がします。まあ、裏では何かやっているのかもしれないけど、SonicStageにかわるアプリの開発に使われたりしていたらおもしろいかもしれませんね。

富の重みにきしむグーグルの内情
「人間はいったん豊かになったと感じてしまうと、会社やその将来に対する意気込みが低下してしまうもの」なんだとか。豊かになってみて~っ!富の重みにきしんでみて~っ!

※昨日は○回目の結婚記念日。入籍した日が「仏滅」で、「まあダメになっても言い訳できるよな」、なんてこと言ってたけど、とりあえず今のところうまくいってるようで。まあ、行き当たりばったりの人生だけど、これからもまったりと行きましょうや…。

投稿者 SPA : 2005年2月 1日 09:02 : カテゴリー SPAのつぶやき