« PSP用音楽オーサリングソフトをデジオンが開発 | メイン | PSPやパソコンがエアボードに »

2005年1月13日

充電機能搭載のPSP用ハードケース

CES 2005レポート その3 PSPのバッテリーライフを200%アップ 充電機能を搭載したPSP専用ハードケース

Nyco Technologies社が、PSP用ケース4種を発表、CES 2005で公開したそうです。最も注目を集めそうな製品はケース内にPSP充電用のバッテリーを内蔵した「Charger Case for PSP」で、PSPを収納している間にPSP本体を充電可能で、バッテリー駆動時間がノーマル比200%になるそうです。クリエなどのPDA向けにも販売されているアルミ製のハードケース同様の作りのようです。残りの3つは、「Charger Case for PSP」から充電機能を省いたハードケース、ムービー再生スタンドとしても利用できるケース、液晶部分のみを保護するカバーパネルだそうです。

実際に展示されていたCharger Case for PSPは、PSPよりも数mm程度縁取りが大きくなる程度で、非常にコンパクトにまとまっている。もちろん、バッテリーを内蔵しているため厚さはややあるのだが、それでもPSPの本体の厚さの2倍もない。重量もたいしたことはなく、持ち歩くのをためらうこともない

とのコメントがありますが、製品画像を見るかぎり、決してスマートとは言えないというのが個人的な感想です。なお、北米市場ではPSPの発売にあわせて出荷予定ですが、日本市場への投入は販路が無く未定とか。とはいえ、きっとビザビさんあたりが取り扱ってくれるでしょう。

投稿者 SPA : 2005年1月13日 17:26 : カテゴリー PSP