2014/05/22版ソニー関連トピック〜4K試験放送対応CSデジタル放送用チューナー開発中

img_001

次世代放送推進フォーラム(NexTV-F)による4K試験放送開始にあたって
ソニーは、次世代放送推進フォーラムが開示した4K試験放送の概要と受信機仕様に対応した4K試験放送対応の124/128度CSデジタル放送用チューナー開発と商品化予定について発表。外付HDDに4K画質で録画できるそう。

斬新なスタイルに進化したソニーサウンドバー「HT-CT370」
AV Watchのサウンドバー「HT-CT370」レビュー。スピーカーの上向き配置に違和感があったようですが、音場の広がりという点では違和感はないそう。ヒミツは「スピーカーユニットの前面に配置されたディフューザー」で、これが音質面の最大のポイントとか。後半にボードスタイルの「HT-XT1」のレビューも。

ソニーの光と影に日の丸製造業復活の金言あり!伝説の大曾根語録に見る「死なない遊び心」の育て方
ダイヤモンド・オンライン。最後のページの「ソニーとは文化だ。ソニーの強さは、個人が優秀だから、個人が創造的であるからではない。各々のポテンシャルを解放する、あるいは成長させる雰囲気がゲンバに蔓延していることにある」というコメントにうるっと…。

【市況】個別銘柄戦略:ソニーや東芝などが経営方針説明会を開催予定
本日の経営方針説明会で平井CEOは何を語るのか。18時からのネット中継に注目。