2014/05/20版ソニー関連トピック〜らしいギミックが目をひく「RX100 III」

img_001

写真で見る、サイバーショット「RX100 III」
EVFのポップアップギミックにかつてのらしさを感じる今日この頃。収納時のシンプルなたたずまいに比べ、レンズ伸長と液晶のチルト、ストロボポップアップを含むギミック全開時の表情の違いがすごい。あのサイズにこれだけのメカを入れ込んじゃう技術はやっぱすごいと思った。買わないけど…(てか買えない)。

電子書籍利用率、トップは35歳~39歳男性で30.0%――ジャストシステム調査
画像が今ひとつ認識しづらいのだが、Readerを使っている人は4%でAndroidデバイス(スマホ&タブレット)を使っている人が27.6%なのはわかる。後発のKindleが13.2%。もうソニーにとって専用機市場は完全に無いね。

拝啓ソニー様。そもそもどこかが間違っている気がします
周辺グッズの設計思想へのツッコミがそのままサポートへのツッコミに…。購入元のソニーストアは早々にちんぷんかんぷんだからスルー。ちなみに、Xperia Z Ultraの純正のレンズスタイルカメラ対応ケース装着時に純正の充電クレードルで充電できないことへのご不満。

持ちやすくて軽くなっています:写真で解説する「Xperia Z2 SO-03F」(外観編)
グローバルモデルのデザインを踏襲しているのでau版より評価高いみたい。

おいでませKitKat。XPERIAのアップデートスケジュールがリーク!
初代Zもアプデ対象とか。

タブレットの容量不足を解消「パーソナルコンテンツステーション」
今はスマホで撮影したそばからクラウドで共有できちゃうからなあ。ストレージ付きのテレビもあるし、nasneのようなNASもあるし…。

日本の音楽市場、前年比16.7%減 Spotify上陸予想で「今年は変化」も
Music Unlimitedのユーザー数が知りたい。