2014/04/02版ソニー関連トピック〜Xperia Z Ultra用パワーカバーがソニーストアで4/11発売

cp12

Xperia Z Ultra用ケース&カバー「CP12」
auでしか買えなかったXperia Z Ultra用のバッテリー内蔵のパワーカバー「CP12」がソニーストアで買えるようになってます。2014年4月11日発売予定で価格は税別17,000円。ソニーポイントの10%還元(1,700ポイント)があります。バッテリ容量は3,000mAh/3.8Vで重さは290g。

ソニーの凋落に見る日本企業の経営者問題
nippon.comなるサイトで一時的に人気を集めている一橋大学イノベーション研究センター米倉教授のコラム。「ソニーの凋落における問題は、求められる戦略と経営能力との間のミスマッチと経営責任の曖昧性であり、それはまた他の日本の製造業に通じる問題でもある」というのが言いたいことらしい。ちなみに、教授がこのサイトに寄稿したコラムは今回のものを含めてたったの2つ…。

山形)ルネサスの看板、SONYに付け替え 鶴岡工場
御殿山のNSビルのSONYは度の会社のロゴに付け替えられるのだろうか…。ルネサスと言えば、こんな報道も…>アップル、ルネサス半導体子会社の買収交渉

完成度の高さを誇るWin 8.1タブレット、ソニー「VAIO Tap 11」
これがXperia Tabletのように防水対応だったら印象変わったなあ…。

FINAL FANTASY XIV A REALM REBORN EDITION
ソニーストアで、PS4用ゲーム「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」の発売を記念したオリジナルデザインの本体とソフトが1,400セット数量限定発売。4月14日発売で予約受付は本日11時より開始。価格は税込48,794円。

「ソニー・イメージング・プロ・サポート」の入会受付が開始
ソニー製のレンズ交換式デジタルカメラ、交換レンズ、サイバーショットRXシリーズなどを使用している個人のプロフォトグラファーが対象ということで、あっしには関係の無い事っす。

ソニー・ミュージックが新会社ウルトラシープを発足、クリエイターのコラボによるビジネス実現を推進
イラスト、ストーリー、ゲーム等を創り出す才能豊かなクリエイターたちとのコラボビジネスの実現を目的とした新会社。クリエイターのマネジメントとプロデュース、コンテンツの企画制作、レーベル業務が主な事業内容。

「2014/04/02版ソニー関連トピック〜Xperia Z Ultra用パワーカバーがソニーストアで4/11発売」への4件のフィードバック

  1. >>これがXperia Tabletのように防水対応だったら印象変わったなあ…。

    位置付けはパソコンでしょ?
    防水なんて必要あります?
    防水だとどう印象変わるのか教えてほしい。

    1. 防水対応なら、風呂つかりながらWeb見たりやメール読んだり、
      VAIO TVで録画番組見たり、防水スピーカーと組み合わせたら
      さらにお風呂ライフが楽しくなると思うのだけど…ダメ?
      セパレートタイプのタブレットだから防水対応がしやすいだろうし。
      ちなみに印象が変わったというのは防水対応なら購入を検討したという意味。
      使い慣れたPCの環境を風呂に持ち込みたいと思っちゃダメすか?
      少なくともPCに防水が必要か必要じゃないかはあなたが決めることではない。

  2. レスを全て記事にしてくれれば解りやすいんですよ。
    全部中途半端で解りにくいから聞いたま

    1. 中途半端で悪うござんしたね。
      ただね、あなたのために書いてるわけじゃないの。
      ただの個人的なつぶやきの寄せ集めなの。
      わかりやすく書く義務もないの。
      そこのところよろしく。

コメントは停止中です。