2014/03/11版ソニー関連トピック〜復活のカギはPS4、命綱はXperia

ソニー復活のカギはプレイステーション4
ソニーを支えるPS4「5年で世界1億台売れないと失敗」と識者
来期にはさらに1200万台の売り上げが見込まれるソニーのゲームビジネス。PS4がソニー復活の鍵を握るのか否か、各所で様々な議論が巻き起こっているようです。ちなみに、後者では経済研究所アナリストが、PS4が「成功するためには少なくとも初年度に2000万台、日本だけでは300万台の販売が必要」「そもそも5年単位で利益を考えるゲーム事業が他の部門の赤字を助けるというビジネスモデルは長続きしない」とコメントしています。

ソニーの命綱「スマホ」はどこへ行くのか 鈴木国正執行役が語るソニーのモバイル戦略
Xperiaは復活のカギでは無く命綱。「ハードウェア機能ではBest of Sonyを搭載し、さらにインターネットサービスの作り込み、NFCの活用を行う。この3つの取り組みによって製品としての魅力を高めている」のがソニーのスマホ戦略だそう。

ソニー「インド画質」で現地好調 韓国勢と互角
コントラストのはっきりとした派手な発色がインド人受けするのでしょうかね。インドで頑張れ。

ソニーのHMD、ついに“次元”を超えた視聴体験へ?
グループだけでなく、ついに本体までもがアニメ業界にコミット。ソニー復活のカギはゲームでもモバイルでもなく、アニメ関連ビジネスだったりして…。

ソニー「α5000」用のキルティングケース
suonoってCLIE全盛時代に始まったブランドでしたよね。ブレないデザインが長続きの秘訣。固定ファンも多いんだろうなあ…。