Reader PRS-G1の3G回線を解約…できたのか?

reader3g_cancel

2年前の今頃、Reader PRS-G1を購入したんですよね。あれからもう2年経つんですね。あっという間だなあ。

3年目からは3G接続が有料になるということであっさり解約しました。ストア利用だけに回線を維持するのはバカらしいのと、利用頻度が極端に減ったので。

ただ、サイトに書かれている手順では、PCの解約手続きの後に本体から完了手続きをする必要があるんですが、何度トライしてもエラーが出るだけ。どうすりゃいいんだ…。

reader_3g_ccl

ちなみに、ソニーからは来月から有料になりまっせ的なアナウンスは一切ありませんでした。書籍のポイントキャンペーンの案内はまめに送ってくるくせに…。

2011/12/2に開通したので日割りで1-2日分ほどあとで請求されるのかと思ったんですが、解約時の表示(上の画像)を見る限り、解約月の利用料は発生しないとあるので請求はされないのか?

一方でサービス停止が申込完了日の翌月中旬とある。てことは来年1月中旬まで使っても良いってことなの?とにもかくにも、そういうことがサイトのFAQを見ても全然わからんのです。

やれやれ…。

我が家は本好きの同居人が自分のアカウントで書籍をちょくちょく購入してますが、サイトがリニューアルしてから、使いにくくて仕方が無いと愚痴ってました。

【関連ニュース】
電子書籍市場、成長続き2018年に約5000億円規模へ――NRI調査