2013/12/09版ソニー関連トピック~プレステ携帯機の機器認証上限台数が12/10から3台に

kikininsyo

PSP® (PlayStation®Portable)、PlayStation®Vitaおよび PlayStation®Vita TV をご利用中のお客様へ
PSP、PS Vita、PS Vita TVに関して、SENアカウントで機器認証可能な上限台数が、明日より、最大2台から最大3台に変更可能に。ちなみに、2011年11月18日以降に購入したものは3台ですが、それ以前は5台までOKです。

ウォークマンNW-M505はiPhone5sと完璧な相互補完の関係にあると思った
自分も先週末から本格的に使い始めましたが、胸ポケットメインの運用時の誤動作が多く、かなりげんなりしています。もう少し使い込んでから色々とツッコミどころをまとめたいと思います。中身は良いんですけどねえ…。

“ポスト・スマートフォン時代”はソニーが優位に?――元ソニエリのCTOらが語る
ソニーが具体的な対策の1つとして挙げたのがNFCがベースの「One Touch」でXperiaを中心に「コンシューマー家電のエコシステムを作る」とか。SmartWatch 2について「実際に使えるレベルに達した」、Xperiaは戦略的製品であり「ソニーはモバイルを積極活用して企業を変革している」などとコメント。

絶好調はいつまで続く? 「iPhoneひとり勝ち」な日本のスマホ市場
神尾寿さんの時事日想。Androidスマホ市場全体がアップルに押しやられ残ったパイをソニーが食う構図。現時点でAndroid市場で成功しているのはXperiaシリーズのみで、「このままいくと日本のスマホ市場は、iPhoneとXperiaが大半のシェアを取る”寡占化”が起きる」との読み。また、スマホ関連ビジネスの軸足が「メーカー間競争」から、アプリやコンテンツ、各種サービス分野に”上位シフト”していくとの予測にも注目。一方でこんな報道も…>世界スマホ戦争、日本勢ではソニーが孤軍奮闘だが「悪あがき」感は否めない―中国メディア

docomo XperiaTM Z1 f SO-02F
ドコモの「Xperia Z1 f」は、十日後の2013年12月19日発売予定だそうです。

撮影方法は十人十色!ソニーのレンズカメラ
「日常の何気ない風景などに限定して撮影するといった割り切りが必要かもしれない」とありますが、何気ない風景こそスマホの出番のような気がしますけどね…。日経にもレビュー出てます。「動きに対する追従性が低いこと、フラッシュがないことなど、「第1世代」ならではの難点もある。しかしQX10のおもしろさは、こうした不満を上回る」とか>デジカメの常識超える 「レンズだけ」ソニーQX10を試す

ソニー傘下のGracenote、Microsoftの「Xbox Music」に技術提供
iTunesもGracenoteでしたよね。

VGP2014金賞受賞メーカー特別インタビュー:ソニー
SMOJの河野社長。ハイレゾの盛り上がりに関して、「これから大切なのは、より多くのお客様にハイレゾを体験いただくこと」であり、あそこへ行けばすごく良い音の音楽が聴けるといった“発見のある売り場”が求められているとか。

【わたしの思い出家電】ソニーのMDレコーダー「MZ-1」-家電Watch
発売当時は79,800円もしたのですね。箱もちゃんと保存なさっているようです。