2013/12/06版ソニー関連トピック~国内未発売の「SBH52」をExpansysがレビュー

sbh52

【EXPANSYS SIMフリー情報局】第24回:BluetoothヘッドセットSony SBH52 – 音楽を聴くのはもちろん、スマホの子機としても利用可能
Expansys担当さんが、国内未発売の「SBH52」をレビュー。スマートフォンの子機としても利用可能な点が最大の特徴とか。防滴対応も良いけど、国内ではFMラジオが使えないのかな。Xperia UltraのWi-Fiモデルの噂があるし、こちらも国内発売に期待でしょうか。

ウォークマンのハイレゾが生み出す、複雑なクラドニ図形。六本木で体験イベント開始
圧縮音源を可視化した時の差が見てみたい。ところで、可視化されたもの(図形)を見て音の善し悪しが判断できるのでしょうかね…。そもそも、音が良いのと音楽(楽曲)が良いは全然違うし…。

ソニー・ミュージック、楽器メーカーZOOM主催の新人オーディション「1st DEMO SONG」開催
Zoomとえば、ソニー「HDR-MV1」のライバルになりそうなハンディ・ビデオ・レコーダー「Q4」の発売を発表したばかり。ギターのヘッドにマウントできるってのが良いなあ。ってオーディションの話には一切触れてないし…。

対決!「iPhone 5s」vs「Xperia Z1」――バッテリー、カメラ、音楽機能を比較する
3D MarkはXperia Z1の方が高得点、Basemark X 1.0はiPhone 5sの方が高得点、電源オンからの起動はiPhone 5sの方が高速。

ソニー、PS4にVita好調はゲーム復活への突破口となるか?ヒットタイトルも続出
「PS4発売に向け、より高品質なゲームタイトルの充実とユーザーのニーズに合わせたサービス展開が巻き返しのカギ」とか。前者はわかるけど、後者はどうなんだろ。一昔前はニーズよりシーズとか言われてたもんだけど…。