2013/12/03版ソニー関連トピック~アクションカム搭載ラバーダックの動画が面白い

ラバーダック“アヒルちゃん”の冒険 ソニーとのコラボ企画が乱暴すぎる!
ラバーダック“アヒルちゃん”の大冒険。アヒル目線の動画、微妙に怖いけど楽しいです。ほほえましいです。

ソニーより「ソニーらしいオーディオ」? 東和電子のオーディオ・システム「NANOCOMPO」(前編)
麻倉さんの「ホンモノ探訪」にOlasonic登場。ソニーへのプレッシャーを感じさせるタイトルが良いっすね~。後半も楽しみ。最後のページにBluetooth対応の「TW-BT5」の雄姿が…。実はサンプル機借りてます。

ソニーがルネサス鶴岡への出資を目論むワケ 3年後の閉鎖が決定している工場に一筋の光
鶴岡工場をCMOSイメージセンサーの生産ラインに衣替えする案を想定。ソニーのCMOSセンサーは特殊な製造工程が含まれており、鶴岡工場の製造装置と技術者の双方に魅力を感じているとか。

ノートPCは2013年秋冬モデルが登場! ソニーの「VAIO Fit 15E」がランクイン(2013年11月第3週版)
「VAIO Fit 15E」が7位にランクイン。VAIOのランクインって久しぶりなの?もうさっぱりわからないや…。

任天堂の収益目標達成に暗雲も、ソニーPS4好調
タイトルの割にソニーのことはあまり触れてないっすね。任天堂はWiiが売れすぎて、色々な意味でWiiUの後出しじゃんけんが難しくなっちゃったような…。にしても、据え置きタイプの動向って日本と海外で全く異なりますね。