SCEAJが11/5にPocketStationに関する重大発表があると予告

pocketstation_1105

謎のトラックを追え!! | プレイステーション® オフィシャルサイト

SCEAJが「謎のトラックを追え!!」という動画を通じて、連休明けの来週11/5日(火)に、2002年に生産が完了した「PocketStation」に関する重大発表があると予告しています。

ポケステ、懐かしいなあ。発売当初は大変な品薄になりましたよね。ちなみにいまだに持ってます。ポケステがブームだった頃は、まさにCLIEが出ようとしていた頃、自分自身、クリクラを立ち上げたばかりで、ポケステのエミュレーションで、CLIEでどこでもいっしょが遊べるなんて予想を立てたりもしていたっけ…>特集:ソニパム大予想!

pocketstation_gokuhipng

そんなことはさておき、10年以上前の製品に関する発表をこのタイミングで行うことにどのような意味があるのか。ハードなのかソフトなのか。ハードであれば何と連携するのか。ソフトであれば何のプラットフォーム向けなのか。

復活の糸口が見えないソニーにとっての起爆剤になどはならないのでしょうが、昔のSCEのような人を食ったようなユニークな広告宣伝が少し思い出されて個人的には好感触。5日の正式発表を楽しみに待ってます。

【関連ニュース】
約490万台を売り上げた「ポケステ」再び!? 謎の動画が緊急公開!